バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBR 奥多摩へそばを食べに行ツー た


元年5月2日の事    曇り

 

令和の初乗りは眩しい新緑を求めて紹介してもらった、
そば屋さんへ藤本さん夫婦と行った。

あいにく午前中は曇り・・・

秋川街道を走り檜原街道の五日市警察を過ぎてセブンイレブン過ぎて加速しようと思ったら警察官がいる・・・ 先頭を走っていた私たちを止めるではないですか?

スピードも出していないし・・・   藤本さんが何かしたのかな?。。。

 

この先は道が濡れているので注意してくださいだって。 注意んガムくれた!
止められると、ビビルよな~
イメージ 1
 
時間調整の為に瀬音の湯の駐車場で小休憩。

まだ早いが出発してそば屋さんで待つか・・・

 

檜原街道から少し入った所ですが最後の坂が急過ぎる!その先はもっと坂!!

雨の後や落葉の季節はビックバイクはやめといたほうがいいかも・・・ 
イメージ 6

紹介していただいたそば屋さん。たぶん崖の上に板を敷いた感じです。

歩く所の床の下が見えます。

 
お茶と漬物でしばらく待ちます。

とろろそば 大盛
イメージ 2
 
太そばでワシワシで長い。 汁も好み!  うまいぜよ!

みちこさんが閉店してしまったので今度はこちらにお邪魔するぜよ!温泉付き!

次はNYして食事かな。

すぐの下り坂を注意して下りて奥多摩周遊道路を走り、走り屋の所に警察がいるので走り屋が居なかった。周遊道路最後の方に白バイ、警察官待機中で静かな道路だった。

 

留浦の浮橋で休憩。
イメージ 3
 
 

イメージ 4
 

道の駅小菅でソフト食べて 夜のオカズにヤマメ買って帰つた。

頭からシッポ迄全部食べれます♪  焼きたてならもっと旨いだろうな~
イメージ 5
なかなか焼けず待ちます。  

時間を費やしてしまったのでショートカットしてノンストップで帰りました。

 

本日の走行 105.2マイル    7.57L  1166円

今年の走行 345.5マイル

ODO  15452マイル

 

今月の○○ツーリングの為にバリ山パンク修理済みのタイヤを泣き泣きチェンジします。 次はティムソン TS689 を履いてみるつもりです。

長距離高速、酷道・・・ 天気次第ですが行くつもりです!