バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

GW 奥多摩 1日目

H30年5月2日の事    良い天気

今年は5月2日~5日までお休みを頂きました。

今年初乗り♪
初乗りメーターは 13746マイル スタート。
去年の12月にオイル交換、フロントタイヤ交換済み。


行く場所の条件
・混まない山の中。
・ゆっくり出発して暗くなるまでに帰ってくる。
・先月に買って頂いたPCX、
タクシードライバーの柏木さんに教えってもらった蕎麦屋
・温泉!
・気になる場所。     以上を満たすのが奥多摩。  
行ってきました。     明日も行くのですが・・・

9時に出発!  ゆっくり流しながら11時少し過ぎたあたりで教えて頂いた蕎麦屋さんの場所を通過。  いっもは、かっ飛びなので判らなかった。

そのまま原始村へ  お決まりの場所で!
イメージ 1
原始村は、竪穴式、横穴式の古代の住居を模したバンガローが特徴のキャンプ場です。   川遊びも出来て、シャワー、水洗トイレ、BBQ   キャンプもイイネ!!
そばにある蕎麦屋さんもいっかは食べたいですね。

目的の蕎麦を食べに行かなくては!

相撲取りみたいな店名のお蕎麦屋さん

お茶とお通しの漬物(独特な味)
イメージ 2


野菜天ぷら  350円    久しぶりの揚げたての天ぷら  旨。
イメージ 3


ザル大盛  850円  麺が少しゴワ系  汁はマイルド。
イメージ 4
キリッとした汁が好みなのでキリッとした汁で食べたいぞ。

ごちそうさまして次に向かう。

5時30分までに帰らなくてはいけないのですがまだ時間が有る。

実は今日は温泉セットを持ち歩いています。
道志ダムを過ぎ右に曲がり次の目的地   紅椿の湯。
イメージ 5

GW価格 3時間 1000円 3時間は良いけど少し高い。
ゆっくりはいっている人がいないのは(?_?)  みんなすぐに出てしまう (・・?

15時30分には自宅に戻り。   本日走行 103.6マイル  
明日乗るのに、ガソリン補給しなかった。
佐藤さんと伏見さんが来てくれて ホルモン みんみんに行った。