バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRで伊豆、三島方面に行って来た!

少し前の事

暖かくなり始めた頃、風林火山 CBRで甲府へ

の次に実は三島方面に行ってました!

8時少し前に出発! 通勤の車をすり抜けて西湘BP-国135 湯河原 県75椿ライン(程よい上りとクネクネ道で確かめながら走行)-ターンパイク合流地点では多くのバイクが休憩していました。国1 箱根峠ー 次回は山中城跡に寄ろうー

10時頃にMISIMA SKYWARK に到着。 1100円

真ん中ちょい左に薄っすら 富士山。

少し風が有りますが揺れたりしません。

怖いところですが・・・ 景色が良いです。

向こう岸。

色々楽しめる場所が有ります。   これは花でなく花車です。

見学したので駐車場に戻りますか。。。f:id:bikeshop-airu:20200516134615j:plain

早い時間と海外の人がだいぶいないので空いていました。

国1ー県22  11時少し前  三嶋大社 到着。

参拝者用駐車場の前の自販機の横に駐輪。無料。

身が引き締まります。

本殿

三嶋大社主祭神は、一般的に恵比寿様として親しまれている大山祇命。福徳の神として知られ、"家門繁栄"や"商売繁盛"のご利益があるとされています。

世界平和と商売繁盛と家門繁栄とコロナの終息をお祈りしました。

何かで見ましたが横斜めから見るのがすばらしいそうです。

御朱印を頂き 厳島神社もお参りして帰ります。

大鳥居を出ると なぎう~ の匂いがしてきます。  お腹がすきます。。。

11時40分 お昼はあそこで食べる予定です。出発!

国136 下田方面に向かいます。

伊豆・村の駅 到着。

色々食べたいが今日はバーガーな気分♬

バーガーキッチン

THIS伊豆しいたけバーガー   込600円

しいたけ入りパテが下にいるのは判るのですが、肉厚な しいたけのフライがサクサクで美味しい!  さすが全国2位になったバーガーです。

バーガー好きには食べてもらいたい一品です。

今度来た時はTAMAGOYA の親子丼だな!

昼頃だが多くの買い物のおばちゃんがソフトクリームを買っている。

12時30分頃に出発!

国136下田街道ー県19-県135-県80 山伏峠ー海岸線 国135

宇佐美に降りるより下多賀に降りた方が少しは緩やかです。

いつもの果実園で お土産に ニューサマーオレンジ を買った。

追記  バイクとの写真が1枚ありました。

見た目がチョイ悪の訳あり商品でこれで500円  知り合いに3個あげた後。

おいしい~ょ! 果物大好き!

国129-給油ー15時30にアイルに到着。

本日の走行  126.4マイル  約202km位

今年走行   433マイル

ODO    19146マイル

ハイオク 8.92L   1088円

高速代   220円

この日は 4000円以下で朝から夕方少し前まで遊べました。お土産付き。

バイクを持っていてよかった1日です。

新緑の伊豆箱根は良かった! 今回はCBRの写真が1枚ありました。1枚のツーリングレポでした。

お客さんが絶景の磐梯吾妻スカイライン開通に行った話を聞いたら久しぶりに行きたくなった。まだ雪が残っているみたい。福島の山がもう少し暖かくなってコロナが落ち着いたら水、木曜で行こう♪

昨日、特別定額給付金の申込用紙が届いた。

バイクで広島方面で四国か?広島方面で山陰方面?に行きたい!

当初は5月末に行く予定でしたが・・・

1月に金沢に行ったために行けなかった飛行機A350乗って博多で降りて北九州、下関で海鮮を爆喰い!  か  おいは桜島をみつて、しろくまやうんまかもんくう鹿児島に行たてくる!  どちらか行きたい!

様子を見てもう少し安心な世界になったら 遠くへ どこ行くかな?

いつも見て頂きありがとうございます。

ウイズ コロナ  お体を大切に!

人との接触は避けて鯛釣りでも行ってくるかな・・・