バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

2022年1月 もう終わっちゃうよ!

令和4年1月30日

 

 

最近、フォートラベルに過去の旅行記をアップしてマス。

いままでブログにアップしているので昔の写真もあるし記事もあるしアレンジしてサクサク投稿しています。

 

今日現在は

・下関、門司、博多に行ったばい♪ 1日目

・下関、門司、博多にいったばい♪ 2日目

・2017年 札幌冬歩記

を投稿しています♪

 

トラベラー名   アイル

丹頂ツルの写真です。

2017年 札幌冬歩記 でググってみてください。

これからヤフーブログ時代の物もアレンジして再投稿する予定です。

・2020年に金沢へ・・・寒ぶりを食べに行った!

・初めての沖縄旅

・四国ツーリング

・どこかにマイルで網走に行ったなど。

過去のバイクツーリングなどもアップする予定です。

これがけっこうあるのよ。

よろしかったら見て味噌。

 

フォートラベルは多くの方に見て頂き

趣味が同じ旅の方なので居心地がいいみたい。。。

旅先の情報も得られやすいし。

はてなブログは見たい記事を見つけるが難しい気がする。

ヤフーブログが手軽でいろいろな方に目にしてもらえたので良かったな。。。

 

いつも見て頂いている方には感謝しています。

 

今のところは今回の様な日常の出来事が有るので、

はてなブログもまだ続けるつもりですが。。。

 

 

本文に入ります!

最近の休みの日の事。

 

1月19日  

この日は予定が無いので久ぶりに

とんかつ 赤城 に食べに行った!

少しの待ちで店内へ

f:id:bikeshop-airu:20220129174520j:plain

 

 

特選ロースカツ   1150円+定食300円だったような?

f:id:bikeshop-airu:20220129174534j:plain

マウンテンキャベツとご飯はお替わりOK!です!

 

 

この厚さ・・・

なのに柔らかく うまい!

f:id:bikeshop-airu:20220129174543j:plain

残り3切れをギブアップして持ち帰りしようと思ったが・・・

無理して食べました!

 

お店を出た後に車の中で冷や汗かきながら消化しました。。。

当分は揚げ物は食べたくない!

 

 

1月26日の事  アイル定休日。

この日も予定が無くバイクに乗る気もないし・・・

おやじさんが休養していて本店のお弟子さんが作つているみたいです。。。

本店の味を求めて八王子へ

ラーメン二郎 めじろ台店に行ってきた!

 

ラーメン小  ニンニク、ヤサイ、アブラ

f:id:bikeshop-airu:20220129174613j:plain

 

 

隠れていたブタちゃんが出てきた!

f:id:bikeshop-airu:20220129174622j:plain

新しいデジカメやっぱ使いずらい・・・

 

早くおやじさんが元気に戻ってきて

おやじさんのラーメンが食べたい!

 

 

先日、高梨さんにいただいちゃいました!!!

f:id:bikeshop-airu:20220129174640j:plain

高梨さん、またみんなでご飯食べに行きたいね!

 

 

飛騨牛ビーフカレー  高そう!

後日、昼飯にいただきます♪

 

右のたまごサンド。

厚木市の上荻野にあり(アイルから10分15分位)

何度かテレビで見ました。

ヤマモトヤさんのたまごサンドの無人販売所。

あそこに有るんだ!って知っていたが忘れてた!

買いに行っていただきごちそうになりました!

たまご好きには堪らない!!!

普通のたまごサンドだがうまい!

家でも作れそうだが・・・ うまい!

これだけ入って300円なら買いだね!

今度、モスバーガーとたまごサンドの店が近いから

獺祭シェイクとたまごサンドを一緒に食べよう♪

 

 

一年で一番寒い日が続きます。暖かくしてお過ごしください。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

 

see you later