バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

バイク3台で秩父に行ってきた!

令和3年11月21日の事

 

 

何人かのお得意様に声を掛けましたが・・・

予定が有りますなど

返事を頂ければよいが。

返事を頂けない方もいます。

 

 

 

本文に入ります。

夕方から雨模様なので早く行って早く帰るで行ってきました♪

 

少し早いが6時30分に集合!

f:id:bikeshop-airu:20211122133325j:plain

藤本夫妻、大野君、アイルの3台4人で行ってきました。

 

 

8時頃。

こっち方面にきたら ココのセブンイレブンで休憩です!

f:id:bikeshop-airu:20211122133431j:plain

ガッチリ着込んでいるが。。。

寒い! 多分10℃以下だと思う。

曇りでも山の間から太陽が出始めました🌄

山間部は日が出るが太陽が見えるのが遅いです。

日暮れも山が邪魔して暗くなるのが早いです。

 

 

5km先には道の駅が有りますが・・・

藤本が小を爆発寸前らしいので急遽のトイレ休憩になりました。。。

f:id:bikeshop-airu:20211122133449j:plain

 

 

広瀬ダム

f:id:bikeshop-airu:20211122133500j:plain

 

 

雁坂トンネル過ぎて

125cc超える 590円

125cc 以下 70円

 

 

時間調整の為に道の駅に止まろうとしたが

いい時間になっていたので直行した。

 

小鹿野町  安田屋

f:id:bikeshop-airu:20211122133607j:plain

水曜が定休日だとか・・・

アイルのCL90が不調で私だけが山中でリタイヤしたとかで・・・

2度目の訪問かな?

以前、松岡が代車のシグナスのシートの中に

キーとデジカメを入れっぱなしにして

写真が撮れなかったのを思い出した。

(転勤で山梨へ  元気にしてるかな~)

 

 

 

並び無しで10時30分には店内に入れました。

f:id:bikeshop-airu:20211122133616j:plain

デビ婦人のサインが有った・・・

昭和な店内ですが・・・

デビ婦人も食べた わらじカツ丼

f:id:bikeshop-airu:20211122133645j:plain

 

 

貝がベロを出しているみたい。

f:id:bikeshop-airu:20211122133658j:plain

 

 

オープン ザ 蓋!

 

どん!

 

ドン!

 

丼!

f:id:bikeshop-airu:20211122133728j:plain

新潟のタレかつ丼よりワイルドだぜ~!

 

 

カツ2枚入り  900円!!!

f:id:bikeshop-airu:20211122133718j:plain

けしてうすくはありません。

満足な厚さです!

 

 

写真を撮っていると

f:id:bikeshop-airu:20211122133744j:plain

みんな無言で食べ始めていた♪

 

 

アイルも蓋にカツを1個移して食べ始めます。

f:id:bikeshop-airu:20211122133759j:plain

タレも甘過ぎずいいね!

だが、肉の量が多く、からしで味変したいが無し。。。

ニク肉しくて 味もよく うまかっちゃん

米大盛にしなくてよかった。

(米にはタレがかかってなくてGOOD♪)

 

夜ご飯は食べれませんでした。。。

 

 

店の横に駐車場が有りますが近くに町営のバイク置き場も有ります。

f:id:bikeshop-airu:20211122133827j:plain

 

 

帰るころには10人以上の並びの出来るほどのお客さん。

f:id:bikeshop-airu:20211122133840j:plain

今日は時間の勘がいい♪

 

 

これで帰るにはもったいないので今の時期なら並びが少ないだろうと

天然氷の阿佐美冷蔵 へ

f:id:bikeshop-airu:20211122133853j:plain

 

 

きな粉、粒あん、黒みつ付き  1300円

f:id:bikeshop-airu:20211122133901j:plain

 

 

口直しの梅干しが付いてます。

f:id:bikeshop-airu:20211122133908j:plain

 

 

他の人の蜜のかけ方を見ていると上手くかからないし。。。

スープカレー方式で食べたりしたが氷が解けてしまい???

密をスプーンですくって食べる分だけかけていきます。

が。。。

めんどくさくなり ぶっかけました。

f:id:bikeshop-airu:20211122133917j:plain

甘味ソースばかりなので、、、

梅干し君がさっぱりさせてくれます!

 

少し頭痛がしましたが・・・

夏なら最高ですね!

 

 

本日の紅葉♪

中庭を見学していたら・・・・・

f:id:bikeshop-airu:20211122133955j:plain

 

 

藤本がいない!

どこに行った!!!

どこにもいない!

 

 

藤本が・

藤本が・・・

藤本が・・・・・

 

 

 

 

天然のかき氷になってました!!!

f:id:bikeshop-airu:20211122133933j:plain

 

 

(笑)(笑)(笑)

f:id:bikeshop-airu:20211122133941j:plain

こんなところに隠れていました。

誰にも気が付かない位 かき氷してます。(笑)

 見つけなくスルーすれば良かった!・・・

 

 

道の駅ちちぶ

f:id:bikeshop-airu:20211122134236j:plain

店内にいるとガッチリ着込んでいるので暑い!

 

 

f:id:bikeshop-airu:20211122134023j:plain

 

 

道の駅あしがくぼ

f:id:bikeshop-airu:20211122134032j:plain

 

 

バイクツーリングにはソフトクリームですが・・・

先ほど 天然氷のかき氷を食べたので食べなかった。寒!

 

 

f:id:bikeshop-airu:20211122134047j:plain

 

 

秩父には何度も来ているが

みそポテトを初めて食べた。

f:id:bikeshop-airu:20211122134106j:plain

イモ好きには堪らない味!

 

 

酒の友 しゃくしな漬け

f:id:bikeshop-airu:20211122134114j:plain

 

 

 

相模原に入ったところで小雨が降ってきたが

17時にはアイルに到着しました。

 

ハイオクガソリン   12.19L     2084円

 

本日の走行   168.7マイル   270km

今年の走行   1568マイル   2509km 

前回走行後リセットしてしまった。

ODO      21126マイル   33802km

楽しかった!!!!!

年内にもう一度走りに行けるかな?

 

次回のお得意様と行くツーリングは

来年のGWぐらいに行こうと思います。

一緒に遊んでくれるお客様募集中!

 

いつかは四国霊場を八十八か所に行ってみたいが

秩父札所34カ所にでも行ってみようかな~

原付バイクでだけど・・・

仕事をリタイヤしたら徒歩で無心で、まわってみたいな。

 

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

いつも☆をいただいた方のブログを拝見させていただき

次回の旅の参考にさせて頂いております。

 

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。

過去に行ったところの他の方のブログなど見ると

懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

新コロ対策して基本の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

 

お体を大切に!

 

see you later