バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

中国地方6日間のバイク旅♪ 1日目 岡山県へ

令和4年5月15日~20日の事

 

 

 

 行きたくて♪ 行きたくて♪ ようやく行けたよ♪

ロングツーリングにどこに行く?からの、、、大和ミュージアムの事を知り行きたくなり、どうせなら広島のお好み焼きを食べて、四国に行くか?なかなか行くことが無いだろう島根県鳥取県ルートにするか?

考えて・・・・・

大好きな四国ルートはいずれ行くので今回は島根県 鳥取県ルートを選択しました。

 

 

5月15日(日)(大和、てつくじが火曜休みなので日曜出発にした)

旅の日の朝は目覚ましをセットするが、目覚ましより早く起きてしまう~

 

 

準備して5時40分に出発!

6時に厚木ICから東名高速にIN!

御殿場JCT ~ 新東名

 

給油のランプが点くのが予定のとおり岡﨑PA手前。

8時10分岡﨑PA到着。

 

 

朝だけどパン屋うどん屋とんかつ屋が有るが、ご飯にみそ汁で決めた!

 

 

ご飯お替り自由らしい~♪

 

 

しらすの卵かけご飯 ご飯大盛で!  500円。

1杯目は丼を食べて2杯目を卵かけご飯にしょうと思ったがあまりお腹がいっぱいだとバイクの運転ができなくなるのでお替りはしなかった!

給油 14.39L入った。 2720円

9時頃、次に向かいますか。

 

 

豊田東JCT伊勢湾岸自動車道)ー豊田JCTー名古屋南JCTー東海(伊勢湾岸道路)ー飛島JCT四日市JCT新名神高速道路)ー新四日市JCTー亀山西JCT草津JCT

草津PA名神高速道路)で一休み。

湘南ナンバーのハーレー乗りと雑談。彼は姫路泊りで四国に行くらしい。

前回四国に行ったときは土日で無いのにバイクがいっぱいいたのだがこの日は(日)全然いない・・・なぜ?。。。

高槻JCT新名神高速)ー神戸JCT山陽道)ー三木JCT山陽道

 

三木SA

 

 

フードコートを見たが食べたいものが無いので店内で買った。

ウォーター、ぶったまうどんとサバの柿の葉寿司  730円

給油して岡山へ向かう! 11.37L 2194円  13時出発 あと少しだ!

速度は出して120km  通常は100kmで巡行しました。

 

 

 

14時30分ホテルに到着!

歩道の端に停車して駐輪場を聞きに行きました。

ヤフートラベル 3854円。

 

 

駐輪場  屋根もあるしバイク数台止められます。

しかも3方向建物に覆われて見えずらく盗難、いたずらの心配は少ないと思います。

 

チェックインしてシャワーを浴びて駅の方に出かけてみますか?

目の前には公園が有り川がある。

 

 

イオンモール岡山に行ったら地下系?のアイドルが歌ってた。

時間をつぶして夜ご飯でも食べに行きますか。

サワラ丼で有名な竹浜さんに行って営業時間になっても暖簾が出ない・・・

待てないっ! 早くビーを飲みたい!

イオンに戻って総菜を買ってホテルで食べた。

 

岡山に来たら、サワラを食べないとね♪

メダイのような味だと思うが。。。美味しいよ♪

ビール、明日の朝パンなどを買い2053円

 

いつのまにか寝込んでしまって1時頃起きてしまった。。。

朝食べる大好きな♪ピザパンが写っている。

 

明日も朝早く広島県へ向かう・・・

カミングスーン。

 

 

高速代 7870円  休日割

ガソリンハイオク 25.76L  4914円

 

本日の走行 377.1マイル 約606km

ODO 21995マイル   35398km

今年走行 663.2マイル  1067km (ネット換算で計算した)

 

 

 

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので

公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later