バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

大阪に!奈良へ♪ 2024 日本地図消し込み旅 1日目

令和6年2月6日~8日の事

 

4トラベル 日本地図消し込み旅 2024年スタート♪

大阪府奈良県も1回行ったことが有るが5年以上前なので新たに大阪府に行ってきた♪

奈良県に関しては中学の修学旅行で行ったらしいが・・・ 記憶に無い・・・

安いJALが取れたので、奈良ば(ならば)行ってきましょう♪ 

前日の5日は午後から雪が降り始めて、家の周りや車のエアウェイブ君には雪がどっさり! 海老名駅まで行けるか心配でしたが、軽トラのアクティー君2で4時過ぎに出発した! 

相鉄・京急 721円

羽田=伊丹   13620円 往復

 

青汁とオレンジジュースを飲んで搭乗口へ  この日はやけに眠い、、、

 

東京湾アクアライン 風の塔が見えた!

 

セントレアだ!

 

もうすぐ伊丹に着く!  10時10分空港発バスでなんば駅前へ  650円

テクテク時間調整しながら歩いて。。。

 

1カ所目  11時になっても開店しない。。。  帰る人も。。。

カレーの匂いがするから営業すると思いながら開店時間過ぎに10人ぐらい待っていた!

昭和34年(1959年)創業

 

店内 有名人のサインがいっぱい!

 

汚いけど美味しい店 ★★★  写真の文字読めるかな?

店名は公表しません(笑)  写真に店名が書いてるやないかー!

 

メニューにある メキシコサラダって何? イタリアンスパゲッティ、、イタリアンも有るのか!? ラーメン 500円だけど。。。 前の醤油 デンジャラス!

 

セイロンカツ 750円 カツ 薄いな。。 ライスも少なぎみ。。まだ食べれるが次に食べたいものが有るので、、  くわっちい さびたん!

景色を見ながらテクテク♪

 

お地蔵さんがいる!

 

サラリーマンがお祈りしていたので私もお祈りした! 出世できますように♪

 

出世地蔵尊

 

戎橋から

 

法善寺横丁へ  ここで1時間ぐらい並び待ちました。。

 

焼肉 きたん法善寺横丁

 

黒毛和牛 熟成イチボ肉タタキとすき焼煮の合い盛りのお重 ひつまぶし仕立て 1580円

個室でゆっくり頂きました♪

飲食は1時間でお願いしますと言われたが美味くてすぐに食べ終えてしまった♪

 

出汁が美味すぎ! 美味しい物は少ない。。。

 

法善寺へ

 

お参りして

 

凄い!

 

御朱印ゲット!

 

ミナミのアーケードを見学して道頓堀に戻ってきた!

遊覧船に乗ろうと思ったがやめた。

 

鶴橋駅まで歩いてきました。

 

中に潜入すると迷路のようだ。。。

 

何か食べ物でチョイ食いできるものは無いかな。。。

 

歩き回つて食べたいと思った物

コンビニで飲み物を買った  400円

 

東横イン 鶴橋駅前 2泊 12920円

何故、2泊鶴橋にしたかと言うのは荷物を置きっぱなしに出来るしディープな街やコリアンタウンにも興味が有り、交通の便が良くて奈良に一本で行けて駅近の東横イン鶴橋に決めました♪

 

NYしてこの日はまだビールを飲んでいないので喉が渇いていたので先程買ったビールを飲んで。 こきんぱ?やさいとキムチ2種類を食べた♪ 350円

 

19時になったら外出します!

 

出来上がりを待っている間にビールが無くなる、、、 生中 590円

 

ライムサワー 500円

 

風月焼き 1490円

 

とん平焼き 630円

 

ウーロンハイ 540円

 

くわっちいさびたん。  合計3750円

 

夜の駅周辺を探索。。。  だんだん頭の中で地図が出来上がってきた!

明日の朝に乗る近鉄の入口をチェックして、、

 

立ち喰い寿司に入ろうかモジモジしていたら満席になってしまった。。。

行列のラーメン屋さんもキャベツ焼も気になるが。。。 朝早く歩き回ったのでホテルに帰ります。

 

1日目の合計金額 34741円  飛行機代、宿泊代込み

2日目は奈良県に行った!  カミングスーン

 

いつも見て頂きありがとうございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。

私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。

過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです♪

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later