バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

大阪に行って来たDay~ ③



H29年2月20日~22日の事  備忘録
 
2月22日 晴れ
今日の朝も味噌汁2杯おにぎり2個で始まりました。
 
天王寺動物園側から公園を抜けて、
イメージ 1
 
イメージ 2
少し外で待機して
9時にチケット売り場16階に着くと数人の待ちがいました。
ひそかにポールポジションを狙っていました。
高速エレベーターで60階へイメージ 11
通天閣  難波駅 方面イメージ 3
 
昨日行った 四天王寺イメージ 6
 
望遠で 大阪城イメージ 7
 
大阪港 淡路島方面イメージ 4
 
 
天上回廊、こんな感じイメージ 8
 
イメージ 9
 
男トイレ
札幌のJRタワー T36では市内に向かって・・・ですが、ハルカスは違いました。
ここでも使わせていただきました。イメージ 10
 
地下鉄 御堂筋線で 梅田駅へ
阪神名物いか焼きを買い、大阪名物551蓬莱の豚まん1個買い外で食べた。
イメージ 13
イカ焼きは夜自宅で食べました。
他にもおいしそうなメニューが有りました。
みなさん大量買いしている人や冷凍を買っている人もいました。
豚まん  170円
イメージ 14
からしをつけて。
にくにくしさは無いが、からしにマッチして上品な味でした。イメージ 15
新大阪駅構内でチルド商品を買って帰りました。
 
新幹線の時間にはまだ時間がある。お腹空いていたら寄ろうと思っていた
新梅田食道街に行くことにした。
JRのガード下。
イメージ 16
 
イメージ 17
いろいろ見たが ラーメン食べて無いので
らーめん古今亭 にした。
辛味豚骨らーめん 850円
辛さを選べるので店員に聞いたら3ぐらいがおススメらしいので3でお願いした。
辛くて辛くてスープの味が感じられなかった。
もやし少々チャーシュ2枚
オススメは鶏白湯らーめんだったみたい。
今思うと、カレーつけ麺の つけ麺 上方屋 五郎ヱ門や、そばの 御陵院 香雅 や並びが多かった、お好み焼き きじに行けばよかった。
 
新大阪駅に1時間前につき
14時40分の ひかり で新横浜に17時22分着
19時ごろ帰宅。
 
おしまい