バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ここは横須賀~


H30年8月29日の事   まだまだ暑い!

朝8時に起きて八王子陸運局に行き登録を終えて速攻で戻るが渋滞で・・・
どうにか10時台の海老名駅行きのバスに乗り海老名へ。


いつか行くツーリングの為に現地調査に行ってきました。

横浜駅から京急に乗り、何度か乗り換えながら12時30分頃に馬堀海岸駅到着。
バスに乗り、プチ路線バス列車の旅♪   パワースポット 走水神社へ 。

バス停に着くと目の前にあるコンビニに駆け込んで補水の黒ラベル500mm。

お腹空いた・・・    走水のアジは超有名!!!  目の前にある、味美食堂へ  13時15分到着。
 
水分はすぐに汗になる・・・     瓶ビール&お通しのタコ。  ほどよい硬さ
イメージ 1
🍻 グイグイ行ってプッハー!  


アジフライ定食  1080円  
アジの半身が3枚 タルタルソース付き   
卓上のフツーのソースで食べた方が美味しかった!
イメージ 2
アナゴ天丼食べていた人がいた。  次はアナゴ天丼だな。


次の目的地、歩いて数分の 走水神社。
イメージ 3
横須賀ストーリー ♪~(´ε` ) 急な坂道 駆けのぼったら
今も海が 見えるでしょうか
ここは横須賀🎶  

この先にも階段が有り振り返ったら海が見えるはずが樹で見えなかった。


御朱印  ここも相模国なんですね。
イメージ 4
300円

バスで汐入で降りてヴェルニー公園へ  15時位
なんだか人が多いいぞ=  凄い軍艦でも来ているのかな~


皆さん海を見ずスマホを見ている~  
ピカチュウの帽子?お面?  男女の若者もおじさんも、おばさんも、ちびっ子もスマホ見ている。  横須賀でポケモンGOイベント? だったみたい。。。
私は興味なし!

海に目を向けると  護衛艦いずも らしい。  183で調べた。
イメージ 5



潜水艦  オレンジの服着た乗務員が外に出ている。
イメージ 6
YOKOSUKA軍港めぐりの受付場所とバイクの置き場所をチェツクして汐入駅より横浜へ        うふ MS


海老名に着いたのは7時過ぎ
今日はバスなので 初! 鳥貴族へ。 
飲み物は安いが、思っていたより焼き鳥が小さかった。


  課題の豚汁
ラゾーナ川崎で食べていた人がいて、調べたら ららぽーと海老名 にあるのを知って課題クリャ―
博多めんたい やまや食堂  680円  大盛無料でした。
イメージ 7
ご飯 大盛超うれしー  
だけど焚いてからかなり時間が経過してる感が有って残念( ;∀;)
8時近くだからしょうがないよね!

豚汁 小さく薄い具は入っているがフツー
辛子明太子 3切でフツーの明太子 

ウハ食いしてバス停に行くと2分前にバスが行ってしまった・・・・・

この日はツーリングの視察で、でかけました!  
食べ物ばかりでベルトの穴の位置が・・・