バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRで足柄方面に行ってきた! 道の駅と ぶなの湯編

令和3年3月10日の事   バイク日和♪

 

目が花粉でかゆかゆ~

バイクだとガソリン代も少しだし、思いがけないものを見つけて停車して見たり、季節を体感できます。バイクでいろいろな所に出かけませんか?

最近はスピードを出して走るより景色を見ながらゆっくり走っています。

 

 

CBRで足柄方面に行って来た! 天狗伝説の道了さん編

の続きです。

bikeshop-airu.hatenablog.com

 

時は11時30分ごろ 道の駅足柄 に到着!

f:id:bikeshop-airu:20210318145007j:plain

2020年6月26日に開業した神奈川県4か所目の道の駅です。

場所は微妙な所にありますが駐車場は8割がた埋まっていてお客さんが多くいます。

 

忘れないようにお土産をチェツク。

f:id:bikeshop-airu:20210318145028j:plain

”きんたろうのたまご”をお土産に買って帰りました。

 

 ステッカー 400円 別。f:id:bikeshop-airu:20210318145725j:plain

 

 

フロントフェンダーに貼っちゃいました!

f:id:bikeshop-airu:20210318144905j:plain

 

 

さて! お腹が空いた。 何をやつけてやるか・・・

f:id:bikeshop-airu:20210318145912j:plain

これを食べようと思ったが シラスばっかりで飽きそう!?

 

照りに負けた。。。

やまゆりポーク豚丼定食   980円 別

f:id:bikeshop-airu:20210318145746j:plain

小さい丼ですが見た目はボリューミー。良い味♪

頼んでからすぐに出来上がり! 吉牛なみに早い!

味噌汁もGOOD!

 

肉を別皿にどけて、ぶっかけ汁飯にして食べた。

汁好きにはたまらん。出汁が効いていておいしかったょ♪

f:id:bikeshop-airu:20210318145808j:plain

内緒だけど・・・

ご飯を食べずに

アッアツの魚介だし汁を2回お替りしちゃった。

 

 

店内でお買い物をしたらもらっちゃった♪

f:id:bikeshop-airu:20210318145943j:plain

お買い物してから、ソフトを食べましょう!

 

ミックスソフト 350円。50円現金で戻ってきます。

f:id:bikeshop-airu:20210318150005j:plain

サッパリしていて上品な抹茶味がする。

ミルク感もOK!いい味!くどくない。

滑らかで高級感があり美味しいよ♪

他にもおいしそうなスィーツがありましたょ。。。

 

今回から道の駅のスタンプを集めることにした。

無理をせずに行った先にでコツコツと集めたいと思います。

記念すべき1か所目です。

f:id:bikeshop-airu:20210318150103j:plain

 

 

真ん中の白いのが富士山。

f:id:bikeshop-airu:20210318144940j:plain

まだまだ次があります。

12時30分に出発!

 

15分位で到着。

通り道に有る 道の駅 山北。

f:id:bikeshop-airu:20210318150146j:plain

 

 

神奈川県の道の駅2個目。

f:id:bikeshop-airu:20210318150215j:plain

県76 こちらの場所は車があまり通らない場所。

国道から外れていて、かなり先ですが行き止まりになります。

 

その先が、こちらが神奈川県立西丹沢ビジターセンター。

登山の時は登山届を出しましょう。

f:id:bikeshop-airu:20210318150244j:plain

この先はオンロードバイクでは走行不可能です。

田舎に住んでいますが、、、 ここは空気がおいしい。

 

 戻って

 中川温泉 ぶなの湯。 2時間 750円。

f:id:bikeshop-airu:20210318150400j:plain

人が少なくゆっくり露天風呂にも入った。

2週連続温泉♪  いい湯だったょ!

バイクで温泉はまったりするので止めていましたが解禁しました。

どんどん入るぞ~

 

ミツマタの木。不思議な花。

f:id:bikeshop-airu:20210318150424j:plain

強い繊維質の樹皮は、お札になるらしい。を聞いたら好きになった!

 

丹沢湖を写しとかないと。

f:id:bikeshop-airu:20210318150455j:plain

橋の上では釣りをしている方が数名いました。帰りますか。。。

 

国246

伊勢原市から七沢に抜けて清川村を抜けて鳶尾から帰ってきた。

道の駅清川が近くに有るが急いで家に帰った。

もし?道の駅清川に行ってスタンプをゲットしたら3個目だったのに・・・

ちなみに神奈川の道の駅4ヶ所中のもう1か所は箱根峠です。

ガソリンを入れて  16時30分に帰宅。

 

ガソリンハイオク  7.24L   1028円

本日の走行  90.3マイル   144km。

今年の走行  162.8マイル  260km。

ODO     19721マイル   31554km。

 

17日は朝ゆっくり出て行って富士吉田に行ってきたよ♪

次回にアップする予定です。

 

ドラ割ツーリングプラン始まらないかな?・・・

チョイ遠くに行きたい♪

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

暖かくなってきてゆるゆるにたるんできて行動したくなってきました。

新コロ対策して原点の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

お体を大切に!

see you later