バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

バイクで箱根の温泉に湯こう♪

令和4年10月12日の事

 

 

最近寒くなり足腰が痛くなり始めました。。。

年中、身体中あっちこっちが痛いし。。。

バイクリフトは壊れたままだし・・・

 

定休日

今年は秋の晴天を感じられない。。。

雨は降らないだろう・・・

市役所だけ行けば後はフリー。。。

貴重な雨無し休日。

去年から行きたかった箱根にある、とある場所に行ってきました♪

 

 

9時45分に終わり。厚木市役所からのスタート!です!

雲っちょる。。。

 

 

西湘BPから国1へ 飛ばさず流れにそって走行。

箱根湯本駅前を通るが観光バスも車も人も少ない。。。

すんなりと大平台へ 雲っちょるがそれほど寒くない。

 

 

10時50分到着。

 

 

初! 訪問 姫之湯 です!

 

 

階段が近道ですがスロープもあります。

 

 

温泉が流れています。

 

 

うっふん。。。

 

 

文字が反対とかあるのかな?

 

 

準備中だった・・・  店員のおばちゃんが営業中の札にし忘れていたみたい。

 

 

550円払って。

無色無臭で温度が42~43度ぐらいの熱い湯で慣らしてから首まで入ります。

永く入っていられないのですが ぽっかぽっか♪

腰や足の具合もGOOD!になり疲れが取れ、なんだかんだ言って1時間滞在していました。帰りますか・・・

なかなか人が途切れないので浴槽室内は撮影できませんでした。

 

 

 

駐車場は10台ぐらい停められます。端っこに停めて。

 

ぽっかぽっか♪  飯食いに行くか!   目的の定食屋は休店中!!! どこかで食べよう♪

 

 

もくもくが見えてきた!

 

 

人が多くみられます。

 

 

ウェブで予約の引率入場です。  判っていたがガッカリ。。。

 

 

富士山が見えます!

 

 

もくもく。。。

 

 

子供の頃、鼻水を垂らしていた奴がいて・・・ そいつのあだ名はゴンドラと命名しました。こちらはロープウェイですね! 絶景だろうな~いつかは乗りたい!

 

 

硫黄の匂い・・・   好きかも?

 

 

もくもく・・・

 

 

ここは 箱根大涌谷 です!

35年ぶりかな? 甘くて酸っぱい思い出が有ります。

 

 

お土産屋さんは大変混雑してます!!!

くろたまにゃんこ と キテェちゃん だ!

 

 

コレ買わないとね!  多くの方が外で食べていた♪

 

 

ロープウェイが見える。

大涌谷の食堂で何か食べようとしたが観光地価格だし、お腹が空かないので帰ります。

 

駐車場を出てスグ。 同じ景色だけど・・・

 

 

仙石原のすすき 多くの方がすすきの中を歩いていました。ススキノじゃないよ!札幌行きてぃ!

 

 

2021年4月28日に開通した県道731号線を走ってみました♪

 

 

はこね金太郎ライン 県道731  全長 10.9km

 

 

数年前から登山で金時山に行く時にどこにつながるのだろう?って思っていました!

 

 

寄ってみましたが車が数台止まっていました。休日は登山者の車でいっぱいになるのでは?  私なら駐車して出かけそう。

 

 

この道が出来て箱根へのアプローチが楽になった!!!箱根は伊豆方面か国1で三島方面か、小田原方面か御殿場方面か何処も大渋滞(大型バスや道が狭く)だと思うが東名大井松田ICに45分で行けるらしい。

 

 

今度、左に行ってみよう♪

 

 

車2台がすれ違えるぐらいの幅。

 

金太郎って好きだな~ え~ 金太郎じゃないの? ”よいしょくん” って!

 

 

もうすぐ終わります。右に行くと南足柄市 道の駅足柄 金太郎のふるさと 方面 左は国246方面 新東名高速 山北スマートICができる予定方面。

 

 

今日は右方面から帰ります。

 

道の駅で飯でもと・・・思っていたがお腹がすきません。

国246 清川村経由で帰り、途中で給油しました。

14時50分にはアイルに到着。。。

(平日の箱根はチョイ乗りにいいです。西湘BP以外の高速は使わなくて9時30分から14時50分まで温泉に入って見学して楽しめますョ♪)(小田厚ならもっと早く行けるが料金が高い!)

 

 

ハイオク給油   6.92L   1253円

姫之湯  550円

大涌谷駐車場  二輪 110円

黒たまご   500円?

西湘BP  220円

 

帰宅後

 

 

1個食べると7年だっけ?長生きできるといわれている。

 

 

見た事無いがカラスのタマゴを連想するが味は硫黄の香りが中まで染みていて美味しすぎる・・・  2個食べてしまった!  14年寿命が増えたょ♪

次の休みはどこ行く?

 

今度、湯こう♪シリーズ始めよっかな?

 

 

ニッポン大好き♪ 日本旅を納得して仕事を辞めたら海外だ!

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので

公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later