バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

何年ぶりの洗車だろう?

令和5年12月16日

 

 

いつぶりの洗車だろうか?

う~ん??? 思い出せない。。。

2年ぶり位かな? 1年ぶりかな?思い出せない。。。

今年になってからはNO洗車!

毎年、ツーリングでそこそこ乗っていますが雨にあたらず汚れが目立たない!ので洗車した覚えがナシ!(洗った時はワコーズのバリアスコートしてます。店内駐輪) もしかして3年ぶりかな?

 

今日は12月だというのに20℃越えるらしく暖かい♪

先日のツーリングの時の、鳥の糞爆弾が無ければ洗わなかったかも。。。

お店を開けてスグに何故か洗車を始めた!

たぶん寒い日に洗うのが嫌だから洗車したのかもしれない自分。

 

12日(火)の朝に郵便局に行った時に第2号公園前をアクティー君で通った時に思いだし発見した!!!

水曜日に見せたい人が居たのでスマホでその時に撮影した。

 

今日、洗車後にCBRと撮影したくなり、速攻で撮影に行った!

だいぶ散っていたが、掃除されていなく下に落ちていてほっとした。

 

落ち葉を走るとなぜかボコボコ違和感が有る。。。

なになに?前輪を見てもどこも悪くないど!

なんか匂うんだよね、、、落ち葉を見ると銀杏を踏んでいたみたい。

 

向こう側 12日撮影 神宮外苑に行かなくても見れます!

ライトアップも無いけど! 見学者も無し!

 

向こう側に来て、まだ葉っぱが付いているのを発見!(上の写真と同じ場所)本日撮影

今年はもう乗り納めかな!

本日の走行 1マイル  1.6km

今年の走行 1016マイル 1635.94km

ODO   25067マイル  40341.43km

年末年始の営業日がヒマならタイヤ交換と整備でもしょうかな・・・

ツーリング行って、お客様バイクがトラブル時はタンデムするかもしれないかもしれないから!

フロントは18219km走っている。

リヤタイヤは15500km走ってる まだサイドがバリ山。

 

来年もアイルと一緒に走りに行ってください!

日曜日にでもツーリングを計画しますか。。。

 

いつも見て頂き有難うございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

NO WAR!

 

see you later