バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

2023ラストラン♪ 富士吉田にうどんを食べに行ってきた!

令和5年11月29日の事

 

今日12月8日は

1980年12月8日 ジョンレノンの命日だ。享年40歳

ビートルズを知り洋楽を聞き始めだした頃。

レノンのアルバム ダブルファンタジーを買い聴いていた日々での訃報。

毎年なにげに思い出す。

レノンが生きていたら今の戦争が有ることをどう思っただろう・・・

 

 

 

いつものセブンイレブンに9時集合!

この時間だとそれほど寒く無かったね!

 

道志みち から 道志ダムを通り(いやしの湯 を発見!)やまなみ温泉を過ぎて山梨県道35へ いつものセブンイレブンで休憩。右に行くと国20 奥多摩、山梨市内、秩父方面へ 左へ行けば富士山が大きく見える富士吉田方面へ、いろいろ行ける大好きな道の分岐点です。

今日は左、都留バイバス 国139へ

 

富士吉田うどん 免許皆伝

11時30分着  少しの待ちで入店

 

有名人の色紙

 

温かいメニュー

たきこみご飯 もう売り切れだって、、、残念

 

欲ばりうどん 700円 (肉、ちく天、ワカメ、キツネ入り)

吉田のうどんってゴワゴワなのですが程よい硬さ

しかも出汁が美味い!

帰るころにも入店待ちが多く居たよ! おススメ♪

バイクに戻ると、、、写真を撮らなかったが。。。

バイクを駐車場に置かなくて電線の下に置いていたら、鳥の糞爆弾を投下されていた。。。2台とも!!! 涙・・・

皆さん! 電線の下にはバイクを置かないように!

まだ時間がある 次は、どこ行こうかな? 予定は未定でしたが、、、近くの新倉山浅間公園に行こう♪

 

有名なスポット♪ 新倉山浅間公園

アジアの異人さんがいっぱい! 風が強かったね!

次に向かう。

 

この日は、富士山を撮影しようとしても山頂に曇に逆光。

富士山を見るのは山梨側が好きかな♪

CBRの方が小さく写っている。チビCBRだ!

 

忍野八海 に来ました♪

 

20年ぐらい前にツーリングで来たことあるが。。。  こんなんだったっけ!

ここも異人さんばかり。

 

隣のまる天にも迷ったが、、、

 

白桃 400円

 

山中湖で撮影。 まだ日は出ているが、、、

日陰だが富士山は太陽ビームが凄すぎる。。。

途中、道の駅どうし で一休み♪

暗くなってしまいましたが無事故で無事に帰れました♪

 

HondaGO RIDEでツーリングの走った跡を見るとアバウトすぎるので、

GO RIDEのツーリング計画を自宅に帰ってから作った!

これだと分岐点のチェックマークだらけ。。。

 

ハイオクガソリン  8.51L 1481円

この日の走行 109.6マイル  176km

今年の走行  1014.7マイル  1633km 少ない!

ODO     25066マイル  40340km

 

ラストランと言ったが、暖かい日だとバイクででかけたくなるな〜

いつも一緒に走ってくれてありがとう。また、走りに行こうね!

来年は高速道路を使った日帰り プチ遠くツーリングに行きたいな♪

 

 

いつも見て頂き有難うございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later