バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

500円札

令和6年3月12日  寒い雨の日、、 私の春はどこに!

 

3月4日に東南アジア系の移民のお客様に ジョルノ をご購入いただきました♪

数年前からトゥデイのオイル交換やタイヤ交換などメンテナンスをさせて頂いていましたがバルブのカーボン噛みの為、すんなり 乗り換え頂きました♪

奥様へのプレゼントだそうです!

日本人でも家を買わない人が居ますがこの方など多くの移民の方が持ち家です!いい車にも乗ってます!

だが、、、だいたいの人の原チャリはボロです。。。

 

私より若い旦那さんで私の事を にいちゃん!! と呼びます。

修理代の10円単位をサービス! サービス!と言っていたが最近言わなくなった!

ご購入いただき、アイルの本当のお得意様になりました♪

永く乗っていただけますようにガンバリマス!

 

支払いの一部にこの500円札を出されました!

久しぶりに見た500円札。

見た目が怪しい風貌だし、、500円札ってどんなんだっけ?

ネットで調べてたら、、、

ニセオカネダトケイサツニツカマルヨ! と言われました。。 ガッテン! その通り!

なつかすぃ~ チョイト小振りですね♪

 

お店をやっていると時々珍しい旧紙幣で支払う方が居ます!

 

この2000円札 17枚たまりました♪

沖縄に行ったら使ってやろう! 沖縄県民は喜ぶだろうな♪

 

ついでに (家にもいろえろありますが)

中央 ご在位六十年 500円硬貨 十何年前に出された時はびっくらこいた! 大きいしコレお金?と思った!

左 1994年12th広島アジア大会記念 500円硬貨 いつ頂いたか忘れた。1994年の9月15日?にバイクショツプアイルが開店しました♪ 今年30年です!!! イロエロありましたよ!

右上 50円硬貨  私よりパイセンの 昭和40年製 

ジョルノの話が紙幣、硬貨、アイルの30周年に変わりました♪

なんか?30周年イベントしよっかな?

 

珍しくブログが数件出来ていますが・・・  カミングスーン

 

NO WAR!

 

see you later