バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

Keio 元祖有名駅弁

H28年1月13日  風も感じられず暖かい                備忘録
 
 
京王百貨店 新宿店 にて 元祖有名駅弁 に行ってきました。
凄い混みっぷり。 昼時なので休憩所は隙間なく皆さん座って食べています。
イメージ 1
 
 
お昼用に 海苔のりべん 900円 を買いました。
先日の勝馬投票券を両替をしに川崎競馬場に行き食べました。
大井で開催中ですが中に入ってドリームビジョンでレースを見れます。
イメージ 2
 
 
 
天気が良く暖かくって風も感じられず、お年寄りのおっさん連中に囲まれてゴール手前の席で食べました。 今日は投票はしませんでした。
卵焼き、かまぼこ、きんぴらごぼう、鮭、いもと人参の煮物、海苔の下はおかか
その下に昆布。とても美味しく頂きました。
イメージ 3
 
 
スズメにもお裾分け。
イメージ 4
友人amの所に行き、かにめしを届けて 帰宅。
 
 
自宅に帰って 黄金のかにめし 1500円  金箔付き
イメージ 5
 
京王のHPより
福井県では「せいこ蟹」と呼ばれている、雌のズワイガニの卵巣とみそを炊き込んだご飯は絶品です。濃厚な「かに味噌」の風味と相まって本当に箸が進みます。カニをおかずにカニご飯が食べられるという、カニ好きにはたまらない弁当は、質・量ともに十二分。まさに文句なしです。
 
だそうです!
 
 
イメージ 6
 
 
身は、カニ自体のうま味は、あまり感じられませんでした。
炊き込みごはんに風味は感じられる。
友人の佐藤さん(カニの甲羅を食べる男)みたいに棒肉の端の殻もかじりました。
硬く味がしませんでした。 当たり前。
カニみそもチューブのマヨネーズみたいな容器で小盛っていました。カニみその臭いがしないくらい風味も味も有りません。
 
海鮮系の弁当は当たりに出会えません。生でなく加工するからかな~
 
ほか弁や吉牛の低価格が当たり前だと高価な金額は払いたくないので肉系は今まで買いませんでした。  次回は肉系か?
 
金箔を振りかけ後。
イメージ 7
 
 
川崎競馬場パドック横で買ってきた ピリ辛焼きそば 400円  青海苔大盛?
今日も食べすぎた。
体が重い、 そろそろ ダ イ エ ツ ト ・・・
イメージ 8
 
郡山駅  海苔のりべんの福豆屋さんにて
小原庄助当 1100円 と言う具だくさんの2段弁当が有るみたいなので電車でも乗ってワンカップで上段のおかずでチビチビしながら・・・
〆のシメジごはん。     次回はそちらを探して購入したいです。