バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

東北(八戸、盛岡、会津、喜多方、宇都宮)②

H28年9月19日~9月22日        東北視察記 ②
 
9月21日  晴れ
東横インの朝食も食べずに会津若松駅7時34分の電車で喜多方へ
ここも通学の高校生と一緒。
駅から歩いて ばんない食堂へ 何だか様子がおかしい?  本日休業
駐車場がそばに有るが混んでいたらどうだろう止めれるかな?
バイクは端っこに止めさせてもらえそう。
イメージ 1
 
まさか休みとは・・・   事前に調べていた店は忘れた!
とりあえず近くの店を探して入ったのは あべ食堂 へ
 
開いていて良かった。 全ての店が休みだと思った。
大きい駐車場が有る。バイクでも安心。
 
食べ終わり違う道で駅に向かうと 試飲 蔵元見学 清川酒造 の看板が
恐る恐る入っていくと おじさんが対応してくれてペットボトルの蓋のような、
お猪口で2銘柄頂きました。 アルコールの度数が少ない。
イメージ 2
 
 
次の電車に間に合わないと1時間待ちぼうけになる為走った。
会津若松駅に戻りこのまま宇都宮か自宅に戻ってもなーと考えつつ周辺マップを見るとお城が有る。城跡では無くお城だ! 30分位歩いて鶴ヶ城到着。
駐車場完備。
イメージ 3
 
 
駅に戻り12時頃でお腹がすいたので ラーメン二郎 会津若松駅前店 へ
 
会津若松駅より郡山駅へ向かう。  
田んぼが輝いている中を走る赤ベコ電車。 山が見えますか?
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5


郡山駅から各駅で黒磯駅宇都宮駅  
 
左右の出口が判らず駅ビルで焼き鳥売っている、おねーさんに出口を聞いたが東横インの位置が判らず少し探した。(ナビが自転車モードの為判りづらい)
ようやくチェックインして ぎょうざ ギョウザ 餃子  近くにも有るが ・・・
みんみんの本店へ 15分位歩いても見当たらない 電気が点いて無く 休み
駅ビルの店も休み
今日は店に3回振られました。  ハンカチも無くしました。涙
結局 みんみん 駅東口店へ
お土産用を買ってビールを買い東横イン
 
 
9月28日  雨
少しゆっくり朝食を食べて宇都宮駅に行き各駅で、途中湘南ライナーで新宿へ
新宿駅 駅弁頂 にて 牛タン味くらべ を買い込み本厚木駅へ少し待ちバスで自宅へ 12時30分には到着。