バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

東北視察記  みなと食堂

H28年9月19日~9月22日            備忘録
 
9月20日  
朝6時から営業で陸奥湊駅から1分 
 
第1回全国丼選手権(全国丼連盟主催)  http://don.or.jp/project/gp/2014/
海鮮丼部門金賞受賞の みなと食堂  
他の方のブログ見てもいっもスーパーカブが写っています。
イメージ 1
 
 
ひらめ漬丼せんべい汁のセット(長いも付き) 1350円   
さんま、いか  刺し各500円
イメージ 2
 
 
これが食べたくて八戸に行きました。
ひらめを成熟させてから、タレに絡めるそうです。ご飯の下にはタレがありますので、かき混ぜて食べるそうです。 
すべて玉子の味になってしまいました・・・  
うずらの玉子位が良いのではないでしょうか?

ひらめ、さんま 脂は感じられませんでした。
いか、さんまをぶち込んで醤油を入れて玉子かけご飯 海鮮バージョン の出来上がり    

イメージ 3
せんべい汁も上品なお味でした。       ごちそうさまでした。
帰る頃は団体さんがご来店。