バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

アジフライついでに伊豆半島入り口探索①

H29年5月31日の事            晴れ


前日まで釣りに行くか、志賀草津道路に行くか悩んでいた・・・
合鍵も作りに行かなくてならないのですが・・・
利島(毎年、イサキをいっぱい釣って、お世話になっている人にあげている)(今年は小さいヒラマサが廻っている)に行く、ゆたか丸は出船しそうもないし、初島の冨さんは真鯛しか狙いそうもないし・・・
志賀草津道路はまだ寒そうだし、ビーナスラインにも行く気にはなれず。


そうだ! アジフライに行こう!

夕方までには戻れる。。。

7時15分にアイルを出発して下道で湯河原へ
線路をくぐり、すぐ右に曲がり オレンジライン へ  名前付ける程の道ではない。
イメージ 1
            オレンジラインと椿ライン 合流地点

                          新緑が綺麗
イメージ 2



県道75椿ラインに合流して程よい坂道を登っていきます。景色はあまり良くない。
国道1で箱根峠へ 霧が出始めた。 メッシュ3シーズンインナー無しで我慢できる位の寒さ。
県20 湯河原峠を過ぎ   左の伊豆スカ熱海峠行かず突き当り  本来は左行くはずが、右に行ってしまった。
県11熱海街道を走り突き当りのサークルKを左に曲がってしまった。
かなり走ると熱海方面の看板?・・・     間違えた。UターンしてサークルKまで戻り 熱函街道へ   国道136下田街道へ

11時30分過ぎに 伊豆の国市   お食事処 伊豆之助  到着。
12時30分 お腹一杯になり出発!
県19宇佐美、大仁道路 で宇佐美方面へ   
下りのクネクネ道 Uターンして登りのクネクネ道 で田野原交差点を右折して県80で山伏峠を過ぎ下多賀へ 国135海岸線で熱海へ
県11を左折して線路を潜り 県20を上り熱海峠(霧)  国1箱根新道で下り、
イメージ 3
                          この先、霧が無くなってきた。 直進 (写真では右)


西湘の橘IC~大磯へ
市役所、合鍵をこなして16時35分アイルに到着。  
明日から値上するビールを買いに酒屋に行った。   
いつもより混んでいる。 店に活気がある。 

走行 166.1マイル    なんだか程よく疲れた。   
今年 トータル 464マイル


明日、アジフライアップしょう♪