バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

またまた山梨へ! FUJIYAMAツインテラスと周辺

令和5年8月2日の事

 

前回の

バイクで行く♪ 山梨側 大菩薩ライン。桃を買うつもりがゴールドラッシュ!&丹波山温泉

の時にも おごっそう家 周辺を検討しましたが、もう一度グーグル地図を見ながら すずらん群生地があり(咲くのは春みたい)もっとよく見ると なになに? 山奥にFUJIYAMAツインテラスと言う観光地が有るではないですか?・・・

前日の雨が上がり暑くなりそうだが行ってきました♪

 

7時20分頃出発!

 

神奈川県道518号 牧馬峠  普通車でもどうにか通れます!

 

こんな所を通り

 

出口  近道の為に進みます!

 

前回は道志ダム方面から来ました。

 

山梨県に入ったど! 今日も前に走る車がいなかったけど・・・カッ飛びませんでした!

 

河口湖  白い鳥が2匹いますが見えますか♪ 白鳥の湖かな?

河口湖大橋を渡つて、、、山梨県道719号線へ  トンネルの中は寒いぐらい。

 

9時45分 芦川農産物直売 おごっそう家 到着!

10時02分にバスが来るので店内の見学はあとで。。。

 

マイクロバスで20分位 200円 専用駐車場アリ

 

バス到着後に歩いて急坂を登りこのような富士山が見えるはず・・・

 

先ず私はファーストテラスから

 

富士山に雲がかかつている、、、

 

河口湖

 

いちど頂上が少し見えたが風が弱いのか雲がどかない!!!

 

先程、渡ってきた大橋が見える♪  奥には山中湖が見える♪

 

他の人がファーストテラスに移動してきたので私はセカンドテラスに移動しました。

日が照っているが暑くなく風が心地よい♪

ここでお弁当など食べたり、ぼ~っとしていたい♪

 

同じような景色です。

追記

ツインテラスの標高は約1600m位

神奈川の山で 大山1252m 塔ノ岳1491m

鍋焼きうどんが有名な 鍋割山 1272m よく食べに行ってた!

神奈川県で一番高い 蛭ヶ岳 1673m   涼しいわけですね!

これらの山には腰や股関節が痛くなる前にはよく登っていました!

バスを降りて数分登るだけで丹沢の山位の高さに行けます。

 

11時05分のバスで戻ります。

バスを使わないで行く方法も有りますが道が急で狭いのでバイクの人はおごっそう家のバス停に停めてバスで行った方が良いです!すずらん群生地駐車場は地面が砂利だったような?どこから乗っても200円です! おつりの無いように!

 

野菜が安そうだが・・・まだ経由する所があるので買わなかった。

 

カレーも食べたいし、うどん、かき揚げ丼、何にするか悩む・・・

 

芦川の冷たい水 美味しかった♪ が・・・  紙コップが小さすぎる。。。

 

カレーライス 普通盛 430円。 うどん小 220円。

カレーは手作りぽく野菜がしっかりして家のカレーで美味しい!

うどんは手打ちかと期待したが冷凍だった。ソフトクリームを食べ忘れた。。。

 

次は春先に来て、すずらん群生地を見に行きたいな♪

夏以外は太巻き寿司も売っているらしい?

他の客が今日は太巻き無いのって言ってた! かーちゃんの作る太巻きうまそぅ!

 

県36号  15分位で到着。

 

上九一色村 上九の湯でサッパリしていくでござる!

現在は甲府市に吸収されて甲府市民以外は 730円。 甲府市民 310円

 

他の方が風呂場から出て行ったのでパチリ!

 

野外風呂だが周りが囲まれていて景色はゼロ。

酷評する人がいますが、私は良かった!温度も今日の体調に合っていて入浴者も少なく外風呂では水温も39度位で山の風が心地よい♪

暑い日のプールに入っているみたい!

もっとゆっくり浸かって居たいが明るいうちに帰ります。。。

 

隣の農産物直売所にて野菜を買い・・・

ソフトクリームをくださいと言う勇気がなかった。。。なんでだろう!

 

国358号 バイクで走っていて渋滞も無し 絶好調!

 

富士宮方面に行きます!

 

富士ヶ嶺公園

公園なのに草がぼうぼう、、、

人なんか誰も来ない所。 周りは牧場がポッンと有ったり、人けのない工場。。。

静かで、異次元の時間が流れている感じ。

 

ここは、、、カルト教団サティアンが有った場所。

ここでも富士山が見えるはずだが雲にかかって見えず。。。

日差しもなく、、、どんよりした空  長居せず帰ります!

 

青木ヶ原樹海を通る 県71号線

先程の所より少し走った場所だが緑の中にギラギラした日差しが見える。

 

道の駅なるさわ

 

スタンプをゲッチュ!してすぐに帰る。

 

地図で見ると道志みちより距離が少ないので行きの道で帰るので 道の駅つる に寄る。

うしろに見える橋がリニア実験線。 この日もゴーーーッと音がしていた!

品川から大阪まで60分チョットで着くらしい。。。

いくらかかるか知らないが乗ってみたいですね♪

 

ソフトクリームを食べて。。。 400円。

喉が乾いてしまった。。。

茹でてあるトウモロコシを買いx2  400円。 16時出発!

 

飛ばさず、、、家の近くで給油して  17時30分頃にアイルに着。

 

ハイオク 11.42L  2033円

本日の走行 141.6マイル  227.8km

今年の走行 349.4マイル  562.3km

ODO    24401マイル  39269km

 

早く涼しくならないかな・・・

 

夏季休業のお知らせ

ホンダのパーツが入らない為8月13日~17日までお休みいただきます!

9月にも数日おやすみいただきます!

 

いつも見て頂き有難うございます!

 

 

NO WAR!

 

see you later