バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ラーメン二郎 相模大野


H29年6月14日 の事            晴れ

スモジ。
今から5~6年前の冬。  
自宅から一番近くて待たなくても食べれたのでちょくちょく行っていました。
その日は冬限定の 大好きな グッチーズ 。 
(チーズ入りカレー味で汁なし混ぜ麺)

席は店主の前。     いっも通りニンニク、ヤサイ  で!
麺が来て、チーズカレーと麺をトンガで混ぜているとすぐに福神漬けが上の台に出されました。
混ぜ足りないのでそのまま混ぜていたら40秒ぐらい経ったら店主が福神漬けを要らないなら仕舞うよ!   
麺が出てから1分位。 福神漬けが出て40秒ぐらいの出来事。
はぁー!?  と思いましたが上台から下の食べる位置に降ろしました。
それから昨日まで行っていませんでした。


本当は、め二郎の新店初訪問予定でしたが、探しているバイクの件で大和の知り合いの店に行かなくては、成らなかったのと お茶漬け麺 の記事を見たら無性に食べたくなってしまった・・・   過去の事は小さい交通事故だと思い行ってきました。

11時30分 昔と変わらず独特な雰囲気。  
昔と変わらないメンバー    店主は髭を生やしていたっけ? 
助手の方が貫禄がある。  自分も含め皆5年ぐらい時が経った感じがした。

客は これから来るラーメンの食べ方をイメージしてたり?  
一生懸命に食べる事に集中している。   
シ~ン     
ラーメンの作る音、ススル音のみの世界。 
悩みなど忘れ無になる。

お茶漬け麺        にんにく、やさい
イメージ 1


まずは麺のみで食べて小麦の香りを楽しみます。
次は、かつを節の付いた部分だけの麺 うまし! だがNGワードの麺硬すぎ。
オジサンにはもう少し柔らかくしてください。
イメージ 2
お茶漬けの麺だけのメニューでもイケル。これだけのメニューでも良い。
ブタもヤサイもスープも要らない。
  

イメージ 3
小ぶりなブタ。ブレの無いスープだが梅の風味が感じられず。 ヤサイはいっも独特な風味(塩辛くないが塩っ辛い塩分を抜いた風味?)

胃が小さくなったか思うほどお腹いっぱい!

近くに来た時はまた寄るか。 グッチーズ食いたい!